So-net無料ブログ作成

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

えびそば [食]

ケンミンショーでやっていた札幌のえびそば、食べたことあります。

お店の名前は一幻でその時は確か新千歳空港で食べていました。

その味がとてもおいしくて今でも忘れられませんが、店に入るとエビの香りが口と鼻の中に一気に広がります。


エビの濃厚な出汁が出ているスープを飲むと、そのまろやかでコクのある味に感動したものです。

しばらく北海道に行けていないけど、また一幻食べたいなぁって思います。
タグ:えびそば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパー大麦 [食]

スーパー大麦が話題になっていますが、これはもともとオーストラリアで開発されたものだそうですね。

10年ほど前オーストラリアでは国民の肥満や大腸がんが問題になっていたそうですが、それを改善するために政府が力をいれて開発したのがこのスーパー大麦だそうです。

でもこのスーパー大麦を食べているからと言って痩せることはありません。

どちらかというと腸内環境を改善して身体を健康にしてくれるといったほうがいいと思います。

テレビ番組で痩せる!と極端に放送されていたそうですが、私たちはこういう痩せる○○に何度騙されてきたのでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

チーズタッカルビ [食]


今女子大生に大人気と言われているチーズタッカルビを昨日の晩ごはんでやってみました。

あの辛い味で身体がとても温まりますし、寒い冬には最適な料理ですね。

しかもみんなでワイワイ食べられるのがちょっと楽しいので、家族でも恋人同士でも誰でも向いています。


ただ一人で食べるのはやめたほうが良いですね(;^ω^)

ホットプレートも使うので一人で食べている分にはちょっと寂しい感じになってしまいます・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

爆弾すた丼がっツリー盛り [食]

爆弾すた丼がっツリー盛りという丼物が話題になっています。

どんぶりチェーンの「伝説のすた丼屋」というお店が出しているそうなのですが、クリぼっちの方のためにこのメニューは作ったそうです。

そう、ちょうど見た目がクリスマスツリーのような形状になっているんですね。

これって余計なお世話なような気もしてしまいますが・・・(^^;)

でも面白いコンセプトではあります。

クリぼっちの方々はこの爆弾すた丼がっツリー盛りを3杯僕と食べましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辛麺 [食]

今日のケンミンショーでやっていた宮崎の辛麺ですが、友達が宮崎に住んでいて知っていました。

でも「実は宮崎県民がそこまで辛麺をお勧めしているかというとそうではないと思うw」と率直な意見を言ってくれましたねw

でもテレビで見てみると食べたくなるのが人間ですよね。

どうしてあそこまで辛い食べ物が宮崎に?って思ってしまいますが、やっぱり九州のほうは韓国からの文化の流入があったところだからなのでしょうか。

とにかく即席めんもあるようなので食べてみたいと思います☆
タグ:辛麺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥貴族 [食]

鳥貴族の売り上げが落ちているそうです。

台風の影響もあったそうですが、先月10月は前年同期比でマイナス7%だったそうですね。

280円が298円になっただけなのですが、実際に今まで280円に親しんできた人からすると値上げしたっていうだけで値ごろ感はなくなってしまいます。


どうしても「損したくない!」という消費者の心があるので、値上げはどうしても商売では打撃になります。

でもここが勝負所で、本当においしくてまた食べたい!って味であれば顧客は戻ってくるんじゃないかな。
タグ:鳥貴族
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲むショートケーキ [食]

中目黒にあるパティスリー カカオエット・パリというスイーツ屋さんが話題になっています。

飲むショートケーキという新商品を発売したらしく、このスイーツはその名の通りストローでイチゴのコンフィを飲みます。

飲んだ時にそのイチゴの甘酸っぱくてさわやかな香りが口の中で広がるようですよ♪

でも、注意したいのはその小さなグラスの底部にあるスポンジで、これはストローでは飲めないのでスプーンなどですくって食べるそうです。

頑張ってストローで飲みそうになりますが、ぐっとこらえてくださいねw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千葉商科大学 学食 [食]


千葉商科大学の学食がマジで熱いです。

メイン料理+小鉢2つ+スープ&ライスで550円で食べられるんですよ!

しかも内装はとてもおしゃれで落ち着くので、通いたくなってしまうような作りになっています^^


最近は主婦の方々もランチ会の時にあえて大学の学食などを使う方も増えてきているみたいですので、ぜひやってみてください。

僕がすごくおいしかったのは、若どりのステーキでしたね・・・口でお肉がとろけました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャーシューエッグチキンカツ丼 [食]

昨日も帰りが遅かったので、かつやに寄ったのですが「チャーシューエッグチキンカツ丼」というものすごいボリューミーなメニューが出ていました。

もう見た目がカロリーの塊なんですが、成人男性の胃袋を確実に満たしてくれるあの炭水化物と揚げ物、肉のトリプルコンボです。

はっきり言って味よりもおなかを満たすことが優先してしまったのでそこまで覚えていないですが、でも普通にぺろりと食べられたのでおいしかったのだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

情熱ギョーザ [食]

情熱ギョーザがおいしい秘密がわかりました。

豚肉の中でも脂の多い部分を使っていて、かつ秘伝の中華スープを飴に混ぜていたんですね。

さらにキャベツはわざわざ浅漬けにして水分をとばしたものを使うことで触感をキープし、極めつけは蒸した大豆を混ぜることで甘みを増すそうです。

おいしいわけですね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理