So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

カレー?シチュー? [食]

カレーとシチューであればどちらが食べたいでしょうか。私はカレーよりもシチューの方が大好きです。カレーは子供の頃から食べてるんですが何と言いますかカレーを食べるとそんなに上品ではなく重たい味が口の中に広がるような感じがします。ですがシチューを食べると甘さが口の中に広がってすごく上品な感じがします。玉ねぎの甘みがしっかり出ているかだと思うんですがカレーのようにスパイスが強すぎないので野菜の旨味がしっかりと感じ取ることができます。またパンなどにつけて食べる場合もシチューの方がとてもおいしく食べられると思いませんか。昔はカレーが大好きで実家でカレーが出ると必ずおかわりを2杯とかしていたのですが、だんだんと年齢とともにカレーを食べると胃が重たくなりそして比例してシチューが美味しいと感じるようになってきました。皆様はどっち派でしょうか
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジブリパーク いつ [食]

ジブリパークの開園がいつなのか調べてみましたが、なんと2020年、つまり東京五輪と同じ年からなんですね。

あえてこの時期に合わせたのだと思いますが、2020年は日本中が忙しくなりそうな予感がします。

でも日本の経済が弱くなってから、久しぶりにここまで世界中の人たちに注目される年ではないでしょうか。

なんとかこのタイミングでアニメですとか日本の伝統文化ですとか、そういうものも一気に海外にアピールできるようにしてほしいですね。

※ごめんなさい、後から調べたら2022年に遅れたんですね・・・
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモスコ どこで買える [食]

レモスコがどこで買えるのか調べていたのですが、意外と普通に楽天やアマゾンでも買えることを知りましたw

普通のスーパーにはなかなか売っていないみたいで、昨日もイオンに行きましたがやはりちょっとマニアックなのでこの調味料は売っていないみたいですね。

あとはカルディとか回ってみようと思いますが、やっぱり一番簡単なのは楽天とかでお取り寄せ通販することじゃないでしょうか。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェコムサ こどもの日ケーキ [食]

カフェコムサから発売されるこどもの日ケーキがインスタ映えすると話題です!

確かにフルーツをケーキの上にたっぷり盛って、そのケーキのふち周りに鯉の形をした小さい苺クッキーが円を描くように囲っているケーキはかなりパンチがある見た目。

お店に行けば1ピースから食べられるみたいなので、オトナ女子でも楽しめますね。

価格は直径12cmのサイズ(2〜3人用)が三千円くらいで、15cmのサイズ(4〜5人用)は5千円ぐらいなので、そんなに高くないのも嬉しい^^


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナタデココin杏仁豆腐バー [食]

私が一時期ハマっていた「ナタデココin杏仁豆腐バー」が4月16日から再発売されることが決まりました!わーい♪

これは、杏仁豆腐好きにはたまらない商品です。ガリガリ君のようなシャーベット場ではなく、結構もっちりとした食感なので、夏でも冬でも美味しい。^^

こういうアイスクリームの復活は嬉しいですね。

できれば、私が半年ほど好きだったチーズケーキアイスをしっとりクッキーで挟んだ商品も再発売してほしい‥。

名前を忘れてしまったけど、毎週2個は食べていました。あんなに私は買い占めていたのに、どうして発売停止に‥泣 森永さん、よろしくお願いします。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エブリィ 回転すし [食]


エブリィで紹介されていた愛媛の宇和島の回転すしは「すしえもん」ですね。

僕は愛媛に行った際にこのお店によりましたが、本当にめっちゃおいしいです。

石川で食べた回転すしもおいしかったですが、そこに負けないぐらいどれも新鮮なんですね。

しかも一番の人気商品は活〆された真鯛がなんと248円という格安の値段で食べられるところです。

実際に食べましたが、口の中で真鯛の甘みが広がりますよ~


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛すじ野菜カレー [食]

さっきみんなのニュースで紹介されていた牛すじ野菜カレー、食べたことがあります^^

五反田駅の近くにある「ホットスプーン」というお店でたべることができるのですが、牛筋を約8時間もコトコト煮込んで作っているので、めちゃくちゃおいしいんです。

しかも土鍋でここのカレーはでてくるので、グツグツしていてすごく食欲をそそります。

土鍋なので温度も下がりにくいので、時間がたってもアツアツのままでおいしくいただけますね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

怪盗有吉 瀬戸内 [食]

怪盗有吉で紹介されいてた瀬戸内の牛は見島牛の「みどりや」でしたね。

見島牛は年間で5、6頭しか出荷されない超貴重なブランド牛で、その上質な肉の味はたまらないそうです。

その貴重な牛肉を食べられるのがこの「みどりや」ですが、本当においしい焼肉が食べられるそうですね。

ちなみに京都の「祇園 さゝ木」というお店でもこの見島牛は食べられるそうですね。

山口県に行った際にはぜひみどりやさんを訪ねてみたいですね☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆香洞コーヒー [食]

マツコの知らない世界でコーヒーについて語っていた後藤直紀さんのお店は「豆香洞コーヒー」というお店です。

まだ行ったことがないのですが、僕の友達のコーヒー好きの友達曰く「コーヒーが好きな人ならこの人のお店は知っている」とのことでした。

よほど有名な方なんでしょうね。

だからあれだけ番組内でも語れるんでしょうね(;^ω^)


この豆香洞コーヒーで後藤さんに相談をすると、いろいろとおすすめの豆とか教えてくれるみたいですよ♪

行ってみたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぴったんこ 京都 中華 [食]

ぴったんこで角野卓造が通っている京都の中華が紹介されていました。

お店の名前は「芙蓉園」というのですが、僕も大学時代教徒にいたので行ったことがあります。

ここは春巻きがすごくおいしいのですが、鳳凰蛋といって素揚げしたたまねぎを卵でとじて片栗粉でとろみをつけた「鳳凰蛋」という料理があるのですがめっちゃくちゃおいしいですよ!

素揚げしたたまねぎが甘みがあってしかもあのとろみのある汁ととってもあっているんです♪

ビールか紹興酒で食べていただきたいですね^^



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理